出会いが欲しいという人のための情報をお届けします!

出会いが欲しいネット

友チャット

友チャットの使い方は?写真も登録した方がいいの?

投稿日:

無料で利用できて楽しくトークを楽しむことが出来る「友チャット」ですが、使い方はどのようなのでしょうか?また写真も登録しなければならないのでしょうか?

 

この記事は、友チャットをまだ使ったことがない人のために友チャットの使い方について説明します!

友チャットの使い方

友チャットの登録方法

友チャットを登録しようとするとまずこのような画面になります!

 

友チャット登録方法

友チャットは18歳未満の方はご利用することが出来ないので気を付けてくださいね!また永久停止にさせられる項目もあるので良く読んでおいてくださいね!

 

友チャット登録方法

 

友チャットを利用するにあたっての注意点を見てから、次にプロフィールの入力をします。

 

友チャットプロフィールを入力

友チャットプロフィールを入力

・今日のひとこと

・写真のアップロード

・写真の設定

・ニックネーム

・性別

・年齢

・地域

・趣味

・自己紹介

と書く項目は多いですが一応全部記入していきます。

写真は設定しておいた方がいい?

プロフィールの記入は全部記入するのが必須ではありませんが、全部記入することをおすすめします。また面倒くさがって写真を設定しない人もまれにいますが、あまりよくないです。

 

例えば、相手から友達申請が来てその人の顔写真がなかったらどんな顔の人か分からないので友達申請を承諾する気にはあまりなりませんよね?なので顔写真を載せることによって相手に自分がこんな人なんだよということをアピールすることが出来ます!

 

通知の設定も初めに出来る!

プロフィールの記入もですが、様々な通知の設定も最初に出来るようになっています!

 

友チャットプロフィールを入力

 

通知が気になる方も消せる設定が出来るのでいいですね!友達リクエストを受けるかどうかも決めることが出来ます。

実際に使ってみた

自分は何もアクションを起こしていないのになぜか最初に勝手に何人かに友達リクエストをされます!ww

友チャットプロフィールを入力

 

そしてすぐに返事の通知がありました!!プロフィールの入力が終わってわずか30秒くらいで「友達リクエストの返信がありました」という釣内が来ました!!

 

友チャットの使い方

 

このアプリすげー!と思いながら期待して「ともだち」を押します!

 

友チャットの使い方

 

すると!!

 

友チャットの使い方

 

「お断りされました」という通知ばっかり!!!せっかく期待したのに!!(笑)

 

どうやら最初に勝手に友達リクエストされるのは、異性だけでなく同性にもリクレストされるようです。もちろん少し時間が経ってからもどんどんお断りされていきます。(泣)

 

結局最初にランダムで友達リクエストが送られた中で友達になってくれた人はいませんでした。

 

友チャットの使い方

友チャットでは「検索条件」で表示される人たちを絞り込むことが出来ます!

絞り込めるのは

・性別(大事)

・年齢の下限

・年齢の上限

・地域(大事)

・プロフィール写真(顔とか見て決めたい人は大事かも)

・自己紹介

これらを入力してOKをそれに条件に沿った人のみ表示されます!

 

絞り込み過ぎると、全然人いないじゃん!となるので過度な絞り込みは厳禁です!(笑)

 

友チャットの使い方

 

そして表示された人たちをガンガン「友達リクエスト」していきました!!(笑)

 

友達リクエストを送る方法は、気になる人のプロフィール画面を開いてコメントを何か書いてリクエストボタンを押すだけ!至ってシンプルです!(笑)

友チャットで友達リクエストを送る方法

 

自分がリクエストメッセージに書いたことは、最初なのであまり長文でも引かれるかなと思って簡単な挨拶文を送りました。

友チャットで友達リクエストを送る

「こんにちは!よかったら仲良くしてください!」という簡単な文章。よくも悪くもないですよね(笑)

 

この文章をコピペして少しでもいいなと思う人に送っていきました!

 

 

しかし、ある事件が!!

 

友チャットの使い方

めちゃめちゃハイペースで「友達リクエスト」をしていこうと思ったら「リクエストは30秒以上の間隔を空けて送信してね。」という通知が出ました。

 

なので少しペースを遅らせて「友達リクエスト」を送っていくことに。

 

だがしかし!!!何人目だったか忘れましたがガンガン「友達リクエスト」を送っていったらこのような通知が。

友チャットの使い方

大量にリクエストを送っていったらダメみたいですね。(笑)

 

ですがたくさん「友達リクエスト」を送った中で何人かは友達登録してくれる人はいました!!(1人だけ笑)

 

こんな簡単な文章でも友達になってくれる人がいたことに驚きです!(笑)

 

友チャットの友達

 

友達になった子とは「チャットメッセージ」でやり取りが出来ます!

 

友チャット

 

友チャットでのトーク画面はラインのような感じでやり取り出来ます!普段使うような馴染みのある感じなので自然な感じでトークを楽しめていいですね!

 

友チャットの「チャットメッセージ」

 

この数少ない友達になってくれた方とはお互いの趣味の話などをして普通にトークを楽しんで終わりました!感想として友チャットは暇つぶしにはなるなと思いました!ですが、「友達リクエスト」を送った数に対して、友達になってくれた数が少なかったことが残念ですね。

友チャットのおまかせリクエスト

友チャットには「おまかせリクエスト」という機能があります。

友チャットの「おまかせリクエスト」

この機能は、自分で相手を見つけるのも面倒くさいし、正直話すことが出来たらだれでもいいやという方向けの機能です。

 

自分で相手を探さなくても、お任せでリクエストされるので、楽です。

友チャットの「おまかせリクエスト」

 

また、おまかせリクエストを送る相手の性別も指定できます。リクエストメッセージも添えると承認率も上がってなおよいと思います!

 

友チャットで出会いを求めるのは禁止

友チャットを通して出会いを求めることは禁止されています。なので友チャットで頑張ってガンガン友達リクエストを送ってホント少人数の人が友達になってくれたとしても、出会えないということです!!!

 

なので友チャットで友達になれた人とは世間話をして楽しむことしかできません。どんだけ仲良くなったとしても会う約束はしてはいけないということです!

 

友チャットの利用規約でも会うことは禁止とちゃんと書いてあります!

友チャットで出会いを求めるのは禁止

出会い目的の内容もダメと書いてありますね。

 

 

 

-友チャット

Copyright© 出会いが欲しいネット , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.